FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EQ事例発表会でした!

昨年に続きEQ事例発表会が行われました。



EQを通して個人・組織・社会のポジティブチェンジを起こす!

みなさんこの志を持った方々が集まり【EQ事例発表会】を開催されました。


fullsizeoutput_431.jpeg 

昨年から今年にかけて実施された、各組織や個人の取り組を発表。

それぞれ、会社の組織形態や会社の中での立場など違いはあるものの、具体的な工夫や、悩みなど共有しました。


fullsizeoutput_432.jpeg 

工夫されている店や、悩み、お互いにフィードバックをして。

解決策や、少し違った視点で見る事もできと問えも充実した時間でした。


fullsizeoutput_436.jpeg 

懇親会も行われ、普段聞けないちょっとした、ワークショップやり方や、小さな悩みなどもたくさんお話しすることができました。



今回開催し改めて、これからの時代の課題解決に必要不可欠という事、でもEQを説明するのは難しいと実感しました。



参加したみなさんから出た今後のEQへの思い、EQとはを聞いてみました。

EQ必要でもonlyじゃない

・目的を達成する為のツール

・よくばらない

・業績につながる

・何とかリーダー達の意識を変えたい

AI時代になっていくからこそ、EQ重要になっていく



EQを用いれば、個人も会社も社会もポジティブに変われる。

そしてもっとEQを広めていきたいと思いました。

■ご参加者皆さまからのアンケートは
 代表池照のブログにご紹介しています
 ⇒ http://isplus1.hatenablog.com/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。